喫茶店ハニーサックル

SINCE 1996
紅茶の美味しいティールームです

ART&CRAFT SHIZUOKA

2015.04.13 Monday 05:58
静岡の護国神社で行われている手作り市のARTS&CRAFTに行って来ました。2009年から毎年春と秋にやられているそうですが今までこの催しは全然知らなく初めてです。
土曜日と打って変わって日曜日は行楽日和。友人たちと午前中に。

護国神社1















護国神社の森のなか、そぞろ歩きながら手作りの市を楽しみました。

護国神社2















皆様がぜひとご推薦の「シイたけぞうさんのしいたけスープ」、とてもおいしかったです。




護国神社3















この次は今年の秋、10月10,11日の開催です。
 
静岡の話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

変わる秋

2011.09.25 Sunday 22:05
この秋、静岡市では元の新静岡センターがセノバという新しいショッピングセンターになってオープンし、それにともなり駅のパルシェが大々的に改装したり、七間町の映画街がクローズしたり、大きく変わる節目の年です。どうなって行くのでしょうか?

で、考えてみました。自分にとって「ここ静岡市で幸せと思えるときは?」それは東京とか横浜とか京都とかどこかで楽しんだ後静岡に戻ってタクシーに乗って自宅に向かう時、車窓に流れる見慣れた景色を見る時この街に住んでいる幸せを感じるのです。つまりこの町中がどう変わろうと自分には変わりない?自分が欲しいと思うものはどんどんなくなってきて遠くの街に行かなくてはまたはインターネットで探すしかなくなってきています。静岡の街では衝動買いということは全くありません。

来月は久しぶりに東京に行くチャンスがあります。上野でトンカツ、浅草で買い物、恵比寿のあの店を久しぶりにチェック、高島屋でパンを買ってくることも楽しみです。
静岡の話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |